【とあるジャニヲタの振り返り1】

 

 

今は2020年2月。

 

ふと振り返ると1年前の私は人生のどん底にいたはずなのに、なんで今はこんなに吹っ切れてるのか、一体何があったのか、振り返りたくなって、はてブロ始めました。

誰得でもないです。自分のジャニヲタ歴史を一旦整理するため、つまり自分のためです。私得。ちょっと長くなっちゃいそうだから、ブログにしました。

 

あとこれを書くと、いかに私の裕翔くん担歴が浅いかがバレちゃうけど、私は今本当に裕翔くんが好きだから、許してください。

出会った時期が遅かっただけで、愛は変わらないよ?担歴気にされる方は、絶対に読まないように!忠告させて頂きます。誰も読まないと思うけど。

 

 

流れとしてはこんな感じ↓

1.ジャニヲタの歴史を振り返る 〜亀梨編〜

2.ジャニヲタの歴史を振り返る 〜櫻井・二宮編〜

3.転機 〜どん底

4.転機 〜出会い〜

 

 

 

 

1.ジャニヲタの歴史を振り返る 〜亀梨編〜

 

まずこの1年を振り返るためには、ジャニヲタの歴史から振り返らないと!って事で。

 

私のジャニヲタの歴史は小学生まで遡ります。小学生の時の私はKAT-TUNの亀梨担でした。

ジャニーズなんてそれまで興味なかったのに、亀が好きになってからは、お小遣いで青春アミーゴのCDとか1stアルバム*1とか買い集めてました。懐かしいなぁ。

今や色々あって、KAT-TUNのメンバーは半分に減りましたね、、、。別に関係ないんですけど。

 

あの頃、野ブタ。をプロデュース*2が流行ってて、毎回リアタイして見てた。みんな見てたよね?それで次の日、友達と「野ブタ。見た!?」って話したよね?亀と山Pはまじで胸熱。復活嬉しいです。*3

 

そしてここで野ブタ。に裕翔くん*4が出演してるっていうのも、忘れちゃいけないポイント。

あの時の裕翔くん可愛すぎ。息子にしたいナンバーワン。でも当時の私は亀が好きだったから、青春アミーゴで大活躍の裕翔くんなんて目もくれず。おかしいね?今なら裕翔くんしか見ないのにね?

時は流れて、音楽番組*5青春アミーゴやってくれた時、本当に泣きそうでした。あんなにちっちゃかった裕翔くんが、こんなに大きくなって、、、亀と山Pも感慨深そうにしてたよ、ね!

 

 

 

 

2.ジャニヲタの歴史を振り返る 〜櫻井・二宮編〜

 

色々語ってますけど、KAT-TUNの亀梨担はそこまで長くは続かず、中学校に入ってすぐに嵐担になりました。周りも嵐担だらけで、ミーハーだったんですよね(笑)。

私のことを知ってる人は二宮担のイメージがかなり強いと思うんですけど、元々櫻井担です。興味ないと思うけど、翔くん入りです、嵐は。

山田太郎ものがたり*6を翔くんが好きで見始めたのかな?見てたら段々ニノが好きになったのかなぁ、、、そこら辺うやむやなんですけど、二宮和也に完璧に落ちたのは流星の絆*7「しぃ」って呼ばれたかったもん。*8

そしてこっからの二宮担歴が鬼のように長い。10年以上、私は彼を思い続けてました。悲惨な結果が待ち受けてるとは知らずにね。

 

流星の絆が好きって言ってるくらいなんで、分かると思うんですけど、私2008年のニノが本当に好きで。今でも2008年のビジュならトキメけるくらい(嘘かも)。AROUND ASIAとかめっちゃ好き。懐かし。

 

特に熱が冷めることも無く、二宮担ずーっとやってました。私の人生の約半分。毎年コンサートもワクワクも番協も映画の試写会も出来るだけ入ってて。エキストラとかも応募して参加してた。彼のためならどこへでも、って感じでした。

あと、年齢が上がってくると行動範囲が広がるからね。高校とか大学の時は友達と遠征して、コンサート終わりに感想話し合って(担当違うから全然噛み合わないけど)、彼に会うためにいくらお金を使ったかな。いやいやそんなことは別に振り返らなくていいんです。きっととんでもない金額だけど、私の幸福維持費だしね。自己投資みたいなもんよ。*9

 

 

私が二宮和也にいちばん魅力を感じてたのが、演技だったんですけど、結構記憶に残ってるのが、弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜*10、です。

視聴率悪かったんだけど、結構今活躍してる人達が出てるんだよね。有村架純山崎賢人間宮祥太朗

そしてここでも忘れちゃいけないのが、我らが中島裕翔。この頃くらいから私の中に中島裕翔くんがチラつきます。裕翔くんの演技好きだなって思うくらいだけど。

 

 

 

こっから私の人生の転機が訪れるわけなんですけど、これをこのまま書くと恐ろしく長くなりそうなので、一旦切ります。

ちなみにこの先を読んでも何も面白くないからね。

 

 

 

 

 

 

*1:Best of KAT-TUN。Real Faceとハルカナ約束とかが収録されてる。

*2:2005年放送。土曜の21時台だから、今のしやがれ枠だね。

*3:アルバム発売と2大ドームツアーおめでとう!

*4:桐谷浩二役、亀の弟役。

*5:2017年のベストアーティスト

*6:2007年放送。ニノと翔くんがW主演。

*7:2008年放送。TBS金曜ドラマ

*8:有明静奈。戸田恵梨香ちゃんが番組でしぃって呼ばれてたよね。

*9:ジャニヲタは使ったお金計算しないよね。暗黙の了解で。

*10:2012年放送。日本テレビで、確かしやがれの前にやってた。だから土曜は2時間テレビに釘付けだった記憶ある。